友達紹介キャンペーン!

【マイネオ】紹介制度のリニューアル

紹介コード

格安スマホのマイネオでは昨年12月に続き友達紹介制度のリニューアルが実施されます。新たな紹介制度の適応は2022年8月24日より開始されます。今回のリニューアルは主に紹介をする方向けの内容となります。

マイネオの契約なしで紹介可能

従来の紹介制度では紹介をするためにはマイネオの契約が必要でしたが、今期のリニューアルで契約が不要となります。今までマイネオを利用してた方が解約した場合でも紹介特典を継続して受ける事ができます。紹介ランクも引き継ぐことができます。マイネオを契約したことのない方でも一般紹介制度で紹介が可能になるので、ぜひ当サイト内の掲示板もご利用ください。

紹介手順はサービス開始以降に当サイトでも画像付きで紹介します。

ひと月の上限廃止&もれなくもらえる

従来の紹介制度ではひと月に4人までの上限がありましたが、ひと月あたりの上限が撤廃されます。また、従来の抽選方式から条件を満たした場合、もれなくもらえる方式に変更されます。何人紹介しても条件を満たすとすべての特典がもらえます。例えばプラチナステージの方が10人紹介すると35,000円分のギフト券をもらう事ができます。

紹介ステージは累積紹介人数に応じて決まります。ステージがアップすると1紹介する毎にもらえる特典もアップします。

アンバサダーランク

紹介コードの新設

従来の紹介制度では店頭で紹介する場合に紹介者の電話番号が必要でしたが、新制度では「紹介コード」が新設されました。個人情報保護の観点からも安心して紹介する事ができます。紹介コードは紹介URLの末尾10桁の英数字です。ランダムな英数字なので従来と同じように電話番号で紹介する事もできます。家族や友人に紹介する場合は電話番号で紹介した方が紹介しやすいですね。

インターネットで紹介する場合は紹介URLから紹介する事もできます。紹介コードの入力は不要です。公式サイトなどで直接契約する場合は紹介URLの入力または紹介コードの入力で紹介特典を受ける事ができます。

パケット特典の廃止

従来の紹介特典ではひと月に1人でも紹介すると2GBのボーナスパケットがもらえましたが、この特典は廃止されます。

新制度ではマイネオの契約なしで紹介ができるようになるので契約者が紹介した際の特典として残してほしかったですが仕方ないですね。

紹介条件の追加

従来の制度では紹介を受けた方が6カ月以上の契約継続で特典がもらえました、今回のリニューアルで6カ月間の累計支払い金額が3,500円以上支払い条件が追加されます。

現在のプランでは3,500円以下になるプランはありませんが、今後を見据えた条件です。

支払い累計の対象は基本料金に加えて初期費用(SIMカード発行料)、通話料、端末購入費用、オプション利用料※2なども対象となります。

マイネ王の連携不要

従来の紹介制度ではマイネ王に連携していない場合はアンバサダーランクを利用する事は出来ませんでしたが、今回のリニューアルで連携不要になります。すでに連携している方には関係ないリニューアルです。

リニューアルのまとめ

  • マイネオの契約なしで紹介可能
    マイネオに契約なしで紹介ができるようになります。
  • ひと月の上限廃止&もれなくもらえる
    ひと月に何人紹介しても条件を満たすとすべての特典がもらえます。
  • 紹介コードの新設
    店頭で紹介する際には紹介コードで紹介可能になります。
  • パケット特典の廃止
    紹介してもボーナスパケットはもらえません。
  • 紹介条件の追加
    3,500円以上の支払いが条件に追加されます。
  • マイネ王の連携不要
    マイネ王の連携不要でランク特典がもらえます。

注意事項

・以下の場合特典付与の対象外となります。
– 紹介元ユーザーと紹介先ユーザーが同一(事実上同一であると当社が認める場合を含みます。)である場合
– 紹介先ユーザーに対し虚偽の内容を伝えて紹介を行った場合や、景品表示法に定めのある有利誤認または優良誤認となるような表示(口頭による説明を含みます。)を行った場合など、mineo通信サービスの品位を貶める手段を用いた紹介であると当社が判断した場合
– 不正の利益を得るための申し込みである場合や不正な手段による紹介である場合など不適切であると当社が認めた場合、またはその他当社が営業施策上不適切と認めた場合
・当社が必要と判断した場合、本人確認書類の提出を求めることがあります。契約内容に虚偽があった場合、本人確認書類を提出いただけない場合、紹介者アンバサダーを解消します。
・不正な特典取得、紹介先ユーザーの一定期間内における解約率が異常に高い等、不当な紹介である蓋然性が高いと当社が判断した場合は紹介アンバサダーを解消する場合があります。
・紹介アンバサダーが解消された場合、付与予定の特典は付与されません。また、発行した紹介コードは利用不可となり該当の紹介コードを用いた申し込みはできなくなります。